トヨタ純正12.1インチ後席モニター(68モデル)の変更点!
スポンサーリンク

前モデルの66モデル純正後席モニターからモデルチェンジした68モデルの変更点を紹介します!

ただし基本的には変わっていないので、変更点以外の詳細は66モデルの記事でご確認ください↓

純正後席モニターの変更点

f:id:ryukiy:20181110222804j:plain

66モデルから大きく変更になったのは「リモコンデザイン」のみ。

前モデルのリモコンはボタンが小さくシンプル過ぎて操作性が非常に悪く使いにくかったのに対して68モデルのリモコンは本体サイズこそ同等ですがボタンの拡大化や配置が改良され使いやすくなっています。もちろん見た目のデザインも変わっています。

それ以外の変更点はパネル形状が微妙に変わっていたり、画質調整画面がかわっていたりとかなり細い部分が変更されていますが言われれば何となくわかる程度の変更に留まっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回のモデルチェンジではアルパインに対抗して「画面サイズ拡大」や「画質向上」など期待していましたがリモコンのみの変更だけで66モデルとほぼ変わりはありません。

ナビも同様ですが66モデルでほぼ完成されていたと言っていい程のクオリティーまで達してはいますがモデルチェンジしたのにここまで変更がないのも珍しいです。

昔は6種類のナビと3種類の後席モニターがあってラインナップ豊富だったんですけどね……モデルチェンジの度に機種が減って今や4種類のナビと1種類の後席モニターしかない。

まぁ機種を減らすことで製造コストも削減できるし仕方のないことだとは思いますが……せめて13インチくらいに画面サイズ拡大してほしかったな!!

しかし他メーカーに負けない機能、品質なので少し高いですがおすすめではあります。

以上、ありがとうございました。

関連記事